ぼた餅を棚に

空缶です。続ける事は苦手。だけど日々を残してみたい。だって忘れちゃうから。

パセリ育ててたはずなんだけどな

f:id:akizorakan:20160911011500g:plain

どうも。

虫が苦手な方は見ない事をおすすめします。
























私、ベランダでパセリ育てて…いや、苗を放置してたんですが…あ、一応お水はあげてましたけどプランターに移さずポットのままっていう可哀想な事をしておりました。

ワサワサと生い茂ってきたパセリちゃんなんですが、ある朝気付いたんです


「え…茎多くない?」


って!!良く見ると葉が微かに動いてる。
…そっと摘んでみたらいたの!キャタピーが!!


どうやら「パセリ 幼虫」とかで検索すると沢山の人が経験してる話みたいなんですが、なんででしょう……可愛くみえてくるんですよ(///°∞°///)

足がモキュモキュしてて、葉食べる時手で挟むような仕草するし、警戒すると触角だすし


なんか可愛いんです♡


なので、パセリちゃんには悪いが私はこのキャタピーを見守る事にしまひた!(`・ω・´)


まだ蛹にはならないかもですが、念の為ネットと割り箸をさしてみた。

f:id:akizorakan:20160911012253j:plain

しかし!どうみても食糧難です。もう食い尽くしてます。

なので、

急遽ミカンの葉をもいできました。
よく、ミカンの木にも同じようなキャタピーがいたので食べるかなー、と。

明日の朝確認してみようかと!食べてないようだったら…んー、セロリでもかってこようかなーҨ(´-ω-`)