ぼた餅を棚に

空缶です。続ける事は苦手。だけど日々を残してみたい。だって忘れちゃうから。

ジャムおじさんて凄いのね

最近パンを作ってます。
ずぼらな私なので、楽・簡単・パンで作り方を検索したらポリ袋で作るパンがあるそうで。

そう言えば前にTVでやってるのをみたことあるような…と思いやってみたのが初めでした。


今回で3回目の挑戦。
1回目は発酵させすぎた?のか、特大なちぎりパンができました。1つ1つがデカくてズッシリ(`ω´)

2回目はウインナーやらチーズやら入れてみました。まだ成功した事無いのにやってしまう。それで毎度毎度分量を微調整しちゃうから、次ぎやる時困るんだよ。
だけど美味しかった!

そして、今回。

f:id:akizorakan:20160718192509j:plain

ドライイーストが無い!!買いに行くのが面倒で、BPにしてオーブンで焼いてみました。
アップルティの茶葉とかいれてみた。香りはまぁまぁ。
…と思ったら、材料がうまく混ざってなかった様で味香りに当たり外れが💧

でも自分で作ったのは美味しく感じるから不思議ですねー。カリカリのもちもち(*^▽^*)
そして腹溜まりが凄い。


しかし、ジャムおじさんてハンパないな。あの短時間であのクオリティ。あれ、アンパンマンがピンチになってからこねて焼いて投げるんですよね?
凄いわ。