ぼた餅を棚に

空缶です。続ける事は苦手。だけど日々を残してみたい。だって忘れちゃうから。

始めてみました

f:id:akizorakan:20160715133901j:plain
はじめてみました。ブログ。

初めてでは無いのですが、毎度毎度すぐ書かなくなっては削除削除の繰り返しで、もういいやってなってたけど…

なぜまた書こうと思ったかと言うと
最近お別れする機会が多く、思い出を思い出そうとしても思い出せない。30才に近付いたとは言え、昔から記憶力の良くなかった私です。そう、きっと年齢のせいではない。
思い出せないのは悲しくて辛いなぁ、と。

そんな時、親戚のおばあちゃんが日記を見せてくれました。
その頃おばあちゃんが可愛がっていたワンコが亡くなって…私はその子が年老いてる姿しか知らなかったのですが、おばあちゃんの日記には家に引き取った頃から亡くなるその日まで楽しい事や悲しい事、怒った事。いっぱい書いてありました。
娘さんが撮った写真も貼ってあって…何ていうか、凄く素敵だった。

思い出して悲しんでる姿も見たけど、「全て良い思い出」と話してるおばあちゃんも何だか素敵でした。

そんなこんなで、懲りもせずまたブログを始めてしまった訳です。
後で読み返したら、読みにくい文章なんだろうなー。